2015年5月8日金曜日

園長先生からのお便り(5月)


こいのぼりがなびく園庭で、毎日元気な歓声が聞こえています。

幼稚園にも慣れてくる5月ですが、先日、黄組と緑組はバスで遠足に出かけました。

それぞれ、進級して、名札の色も変わり、お兄さんお姉さんになれた思いも強く、毎日

張り切っています。

普段バス通園でない子ども達はバスに乗れることを、とても楽しみにしていました。

米泉湖の上の畑には、沢山の黄色い菜の花が咲き、クラスで記念写真も撮りました。

帰りのバスでは、疲れからか、眠ってしまう子も見られました。

赤組さんも、入園後ひと月経って、生活リズムもずいぶん出来てはきましたが、お弁当を食べると午後眠くなる子も見受けられます。

日増しに、それぞれ体力も付いてきて、幼稚園生活も楽しめるようになり、今から過ごしやすい季節ですので、神様に守られて、しっかり室内や園庭でも遊びたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿