2020年1月7日火曜日

ナースリーだより(1月)

1月聖句解説
わたしをつよめてくださるかたのおかげです。 
フィリピの信徒への手紙413

新しい年を迎え、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
 昨年の運動会で、お父さん方の競技に参加
させていただきました。スタート後土嚢袋に
両足を入れてゆっくりとジャンプして前進し
ていました。入退場門近辺に来ると赤組の子
ども達が「園長先生、しっかり」と声援して
くれます。その声に励まされて、よしやろう
と意欲が出ました。
お父さんやお母さんも、結構、お子さん達に
励まされて、日常生活を送られていることと
思います。

 1月の聖句はパウロという人が書いた手紙の
中の一文です。パウロはキリストを信じる人び
とを迫害していました。ある日、パウロはよみ
がえりのキリストと出会います。迫害者から、
イエスはメシアであることを語る人になります。
どんな時にも、イエス・キリストが共にいてく
ださることを信じる人に変えられます。パウロ
はその後、様々な苦難を負います。その度に、
共にいてくださるイエス・キリストに強められ、
励まされるのです。聖句は彼自身の経験を語っ
ています。
           園長 真砂 良克

0 件のコメント:

コメントを投稿