2018年7月28日土曜日

園長の言葉(8月)

園長の言葉

暗唱聖句
「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない。」
         マルコによる福音書6章50節
        
 74()はその前日から雨が降り続いて
いました。早朝330分ごろに起きる習慣があり、
机に座り、パソコンでゲームをしていました。
午前4時に起きて牧師館の外に出た連れ合いが何
かを言っています。書斎に来て、教会の駐車場の
段差をなくすジョイステップ、幼稚園玄関の段差
をなくすジョイステップが道路上を雨水により流
されて行くと話します。暗い外に出て見るとステ
ップがありません。マルエスの前を通る道路の端
まで流されていました。午前420分ごろでした。
軽ワゴン車が近くで止まり、二人の人が降りて来
て、下松市の水道局のパトロールですと言って、
連結したステップを二人で運んで下さいました。
教会の駐車場に7つの連結したステップが運ばれ
ていました。教会、幼稚園と並べて見て、7つ連
結は違うところから流されて来たものだと判断し
て、魚屋さんの前に連れ合いと一緒に運びました。
夜が明けて見に行くとありませんでした。流され
たお家の方が運んだのでしょう。結構重いステッ
プですが、いとも容易に水の力で流されます。雨
園長 真砂 良克(まなご よしかつ)

0 件のコメント:

コメントを投稿