2016年4月11日月曜日

園長先生からのお便り(4月)


春爛漫、今年度は卒園児でもある新人2名の先生を加えて、新年度を迎えました。子ども達も、名札の色が変わり、ひとつ進級したことに喜びを感じていることでしょう。

今年度も、どうぞ、宜しくお願いします。

「あそび大好き、ともだち大好き、神様大好き」が下松幼稚園の目指す子ども像です。

元気な子ども達と、神様にも守られて、一年間、元気に楽しく仲良く過ごしたいと思います。毎朝、門の所で登園を待ちながら、挨拶して、お話しできることを大事にしたいと思います。昨年も、最初は、なかなか自分から挨拶できないお子さんもありましたが、時が来ると、必ず出来る様になります。何事も出来る時期は、子どもさんによって違いますが、待つことが大事だと思います。新しいクラスや幼稚園で、親子共々、楽しみな反面、不安なことや気になることは、沢山あると思います。お母さんが笑顔でおられることが子どもさんの一番の安定に繋がります。毎朝、元気に幼稚園に来ることが何よりです。沢山遊んで、着替えを沢山持ってかえりましたら、今日も楽しく過ごせたと喜んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿